子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪ストーブ研究

<<   作成日時 : 2007/03/01 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

引越し先の仮住まいではインターネットの環境がなく、なかなか更新する暇がありません(泣)
というのは言い訳ですね・・・m(__)m

先月は何軒かストーブ屋さんを訪問して情報収集をしてきました。
やはり実物を見るのが一番良いですね。

メーカーによって全然デザインが違っていて、それぞれが生産国の特徴を持っているので見るだけでも楽しいです。

国内で販売されているものは主にアメリカとヨーロッパの製品。
カタログを見たり実物を拝見した感想では、アメリカの製品はお洒落で実用的なアイデアを持っていると思います。

バーモント・キャスティングはかわいらしいクラッシクなデザインで実用的なオプションが豊富。
ダッチ・ウェストは洗練されたデザインでモダンさも感じますが、シンプルでどんな家にも合いそうです。
またアメリカ製は二次燃焼方式にキャタリティック・コンバスターを使用し、燃費が良いのも特徴です。

ヨーロッパ製と言えば、ヨツールやアンデルセン・モルソーが人気のようです。
確かにヨツールのデザインは上品で、人気があるのも頷けます。
モルソーはシンプルで動物などのレリーフがあるものもあり、ナチュラルテイストが特徴でしょうか。
また、ヨーロッパ製は構造がシンプルでメインテナンスが自分でできそうな感じが良いですね。

安いものではないので、じっくりと楽しみながら選びたいところです。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆ベルメゾンネットでカタログショッピングをお楽しみください。
ベルメゾンのデジタルカタログは、臨場感溢れるカタログです。千趣会での買い物、商品選びにご利用ください。 ...続きを見る
◆千趣会のデジタルカタログで通販
2007/03/01 20:10
田舎暮らしの総合サイト
田舎暮らし? ...続きを見る
田舎移住ドットコム
2007/03/06 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪ストーブ研究 子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる