アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記
ブログ紹介
ブログ訪問ありがとうございます!
家造りと子育て、ライフ・ワークについて書いています。
コメント・トラックバック大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新ブログのお知らせ
ブログ訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 12:33
生コン到着
生コン到着 基礎作りは順調です。 今日は午後から生コン車が来るというので、現場に駆けつけるとなんとモリスマの散歩人さんに会ってしまいました。 挨拶を交わし、話をし終えるとすぐに撮影に集中していましたが、いつの間にかお帰りになっていました。 さすがフットワークが軽い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 21:29
型枠が入りました
型枠が入りました 今朝、仮住まいの実家の庭でジューン・ベリーの実を食べました。 ほんのりと自然の甘さっていいですね。 新居の庭にも、実のなる木を植えたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 20:33
鉄筋が入りました
鉄筋が入りました 鉄筋を設置する作業に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 16:50
鉄筋が来ました
鉄筋が来ました 鉄筋が搬入されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:55
ヨーガ研修会
ヨーガ研修会 今日は一日、ヨーガ療法の勉強会でした。 講師は医師のK先生。 講義内容は、腰痛とヨーガ療法、カウンセリング理論など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:53
読み聞かせ
読み聞かせ 今朝は、二年生のクラスへ。 なかなか席に着かない子がいて先生も苦心していたので、ちゃんと話を聞いてくれるかなという心配はありましたが、なんとか大丈夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 20:18
基礎工事が始まりました
基礎工事が始まりました 古代の住居跡の発掘現場のような感じがしますね。 家の大きさがイメージできるようになりました。 思ったより広く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 20:10
地球のかけら
地球のかけら 息子が校外学習で科学館に行ってきました。 お小遣いは800円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 12:57
今日の幸せ
昨日引き受けた仕事の依頼を今日の予定に入れたら、朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 22:38
地球交響曲「ガイアシンフォニー」
地球交響曲「ガイアシンフォニー」 先日注文した「大きな森のおばあちゃん」が手元に届き、あらためて読んでみました。 ストーリーの基になっているのは、「地球交響曲ーガイアシンフォニー第一番」の中で出演しているケニアの動物保護活動家ダフニー・シェルドリックさんの実話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 13:45
「大きな森のおばあちゃん」
「大きな森のおばあちゃん」 「大きな森のおばあちゃん」という本を注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 12:36
学会からの承認
日本ヨーガ療法学会から、承認の連絡を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 10:17
地鎮祭
地鎮祭 朝方まで降っていた雨も上がり、ほど良い天気に恵まれて地鎮祭の日を迎えました。 まさに雨降って地固まる、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/07 22:00
新緑の公園
新緑の公園 天気も良いので、ぶらりとお弁当持参でドライブへ。 栃木県佐野市の喜多山公園に初めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 14:46
まもなく着工開始!
まもなく着工開始! 見積もり調整も終わり、工務店さんと契約書を交わしました。 我が家を建ててくれる大工さんは明和町の堀口建築さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/26 11:46
ラスト・スパート!
PTA総会、歓送迎会も終わり、ホッと一息ついたところで、今週末はヨーガの研修で研究論文の発表があり、追い込みに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 11:02
季節はずれのサンタクロース
季節はずれのサンタクロース 「ねえ、ほんとうはサンタクロースっていないんでしょう?」   どういう訳か今頃になって息子は何度も質問してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 13:15
たまにはまったり休日
たまにはまったり休日 久々の家族そろっての休日、いつもならどこかへ行こうかという話になるのですが、むしろたまには予定せずにのんびりすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 18:22
薪ストーブ研究
薪ストーブ研究 引越し先の仮住まいではインターネットの環境がなく、なかなか更新する暇がありません(泣) というのは言い訳ですね・・・m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/01 19:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる