子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大きな森のおばあちゃん」

<<   作成日時 : 2007/05/10 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「大きな森のおばあちゃん」という本を注文しました。

画像


以前に図書館で借りてきて、子供にも読んであげたことがありますが、手元において置きたかったので。

作者の天外伺朗さんは、ソニーの重役であり作家でもあり、エンターテイメントロボットAIBOを開発した方です。

エレナというゾウの実話をもとにしたものですが、すべての命は繋がっているのだと実感する素晴らしい物語です。
ぜひ大人もお子様と一緒に味わってみてください。
とてもスピリチュアルな童話です。
おススメ!

参考までに紹介です。

かんばつでなくなった食べ物を求めて緑の森についた子どもの象のエレナたちの群。みんなより先に食事を取ったおばあちゃんたちは、「お昼ね」をしにいきました。そしてまた50年後、森は…。象の神秘を表した童話。
内容(「MARC」データベースより)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大きな森のおばあちゃん」 子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる