子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄筋が入りました

<<   作成日時 : 2007/05/29 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


鉄筋を設置する作業に入りました。

職人さんのお兄さんに、何本位あるのかと聞いたら首をかしげてました。

質問が野暮でしたね。

重さで言うと、1トン800キロだそうです。

ちょうど小型乗用車と同じ位の重さということになります。

画像


素人目でもずいぶん頑丈そうに見えます。

これなら地震保険に入らなくても大丈夫でしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は勝手に行ってすみませんでした。
もう鉄筋を組んだのですね。明日30日に鉄筋を見に行きたいと思います。
しっかりした基礎ですね。基礎は、二度と見られませんから、記録にしっかりとっておくと良いですよ。お昼前11時過ぎに行こうと思います。
散歩人
2007/05/29 22:07
そうですね、二度と見られないですよねm(__)m
明日ぜひどうぞ。私もその時間に現場に行ければお会いできますね。
その時はよろしくお願いします。
kazu
2007/05/29 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄筋が入りました 子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる