子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の公園

<<   作成日時 : 2007/05/01 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気も良いので、ぶらりとお弁当持参でドライブへ。
栃木県佐野市の喜多山公園に初めて行きました。

ここは、地元の石灰工場の発祥地ということで、石灰岩のカルストがあり、SL機関車、スライダーもあるので子供連れで遊びに来るにはなかなか良い公園でした。

新緑が綺麗で野鳥のさえずりを聞きながら、お昼寝するにはもってこいの場所です。

画像

カルスト状の岩場で子供とボルダリング。
画像


ホールドが大きいので、子供も楽しめます。
ただし登はん禁止とは書いてなかったですが、危険防止には十分注意が必要です。
岩場ですので大ケガに繋がることもあり得ますので・・・

SL機関車は、ただの展示ではなく自由に入ることもできます。
画像

鉄のかたまり、という感じです。
よくぞ当時はこれほど鉄をふんだんに使用して製造したのか感心してしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の公園 子育て・趣味・ライフワークの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる